カルビ大将食べ放題に行ってみたが、私には焼き肉キングが合っているようだ

もうすぐ長男の入学式♪っていうことと、保育園の入園式(子供たち進級)もあり、

お祝いに焼き肉食べ放題に行きました。

かほくイオンで映画終わりに近い所で検索したら「カルビ大将」が出てきたのでソコへ。

でも実はいつも行っているのは「焼き肉キング」。

行ってみたら同じ焼き肉食べ放題でも内容に結構差がありました。

良い悪いではなく、違いが面白かったので、その違いについてまとめてみました。

スポンサーリンク

カルビ大将の注文メニューに戸惑ったハナシ

カルビ大将に到着して、大人2人と子供3人で焼き肉♪

ネットで検索すると1人2480円~って書いてあったのでこれはお安い!!と思って行ってメニューを開くと理由が分かりました。

・満足コース…2480円

・厳選コース…2980円

・至福コース…3980円

選ぶコースによって食べられるメニューが変わってくるものでした。

メニュー内容を見ていると、厳選コースが良いなと思って厳選コースにしました。

ただ、こちらのお値段、どうやら飲み放題がついておらずにこのお値段だったらしく…

(あ、アルコールがつく飲み放題だったら料金プラスして頼まなければいけないのは分かるんですが…

アルコール飲まない飲み放題でプラス料金っていうのが高く感じちゃったんですね。)

焼き肉キングだったらそれぞれのコースがあと500円くらい高いんですが、飲み放題が含まれているので、もう本当に食べ放題飲み放題で大満足なんですよ。

それでカルビ大将の場合、飲み放題の金額が大人1人当たり+1480円?1980円?だったかと思うんですよ。

一気にお値段跳ねあがっちゃうじゃないですか^^;

で、下の方に大人1人当たり480円って文字もあって、

「あ、アルコールが入っている飲み放題が1480円で、アルコールなしだと480円なんだな」

って思って、

「じゃあ480円の飲み放題が大人2人で~…」

と言ったら、なんだか違うらしくて。

「それは運転手のもので1つの団体で1人しか適用にならないものです。」って言うんですよ。

だから、大人2人の我が家はアルコール飲まなくても1人が1480円、1人が運転手だから480円になっちゃうわけです…

幼児とかはは280円だったから分かるんですが、正直メニューが複雑なのと、アルコール飲まないのにそんな高いのってどうなのよ?っていうのと、

飲み放題って頼んでも結局2~3杯くらいしか飲まないしな…と思って、全員の飲み物を単品で頼みました。

単品だと1つ290円。うん、飲み放題より全然お得!!

1杯のグラスが大きいので結局1人1杯でOKでした。

う~ん、メニューがもうちょっと分かりやすければいいのにな~と正直思いました。

スポンサーリンク

味は美味しいが、量が多いのでご注意を(笑)

さて、いざ頼んだお肉や野菜を焼き焼きして実食!

美味しかったでーす♡

やっぱいいなぁ焼き肉食べ放題^^

サイドメニューも豊富で、ポテトフライ、なんこつから揚げ、クッパ、サラダとかもあって満足でした。

クッパが美味しかったです。

ただ、意外と1つ1つのサイドメニューが大きかったので、

「食べ放題だろうし、1つ1つ小さいだろうからいっぱい食べよ~」

と考えていっぱい頼むと食べきれない事態になります(笑)

カルビ大将は1つ1つのメニューの量が多いと覚えておくといいと思います。

スポンサーリンク

創作料理が斬新すぎる!

あと、面白かったのが創作料理(笑)

メニューを見ていて「おにぎり」って表示があったので、おいしそうだな~と思い、子供たち2人が鮭と明太子1つずつ食べるという事で、注文したんですよ。

写真撮り忘れたんで、図で説明するんですが、こんなおにぎりが来ました。

…え、おにぎり頼んだよね??????Σ(゚Д゚)

カルビ大将のおにぎりはこんなんらしい…(笑)

どう食べるのが正解か分からなかったんですが、とりあえずのり巻いて、具をのせて…

・・・・・・・。

手、やねこいわ!!爆

なぜ普通のおにぎりにしなかった(笑)!!

店員さん逆に作るん大変やろ~~~~!!

と皆で総ツッコみ。

よく分からなかったんですが、思い出深い食事にはなりましたよ、カルビ大将。

ええ、おもろい時間を有難う。

結局私は焼き肉キング派

色々なオモロイネタをくれたカルビ大将でしたが、私はいつも行っている焼き肉キングがやっぱり好きだな~と思いました。

安いしメニューも豊富、サイズも少し小さめのだから色んなメニューが楽しめるし、飲み放題も気兼ねなくついてるし。

いつもと違う所に行ってみたから、今まで愛用してきたところのいい部分がより分かるという、素敵な体験をして参りました。

色んな所に行ってみるっていいですね^^

地味にアイスを2個頼んで重ねて雪だるまにしたら子供が大喜びでした!

是非やってみて下さいね~^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする