ココスの誕生日祝いは証明書なしでOK?ドラえもんグッズって何が貰えるの?

 

先日長女の誕生日だったのでココスへ行ってみんなでお祝いしてきました^^

ココスでお誕生日といえば、歌で盛大におもてなし♪ですよね~(笑)

ちょっと恥ずかしいのは覚悟して行くことをおススメします(`・ω・´)

本日はココスの誕生日祝いの詳しい内容についてレポートしていきますね!

スポンサーリンク

ココスの誕生日祝いは証明書なしでいいって本当?

ココスの誕生日祝いは予約など必要ありません。

店に入った時点で「今日誕生日の人いるのですが、誕生日をお祝いしても らっていいですか?」と、一言伝えれば店員さんが準備してくれます。

証明書なども必要なし!口頭のみでOKです。

ちなみにウチは5月生まれは2人いまして、長女の前に次女の誕生日が既に終わっていまして…

(次女はの誕生日はお 家でしました)

できれば次女も一緒にお祝いして欲しいな~と思い、

「2人お願いしたいのですが、大丈夫ですか?」

と、厚かましくも言ってみたら、

「いいですよ^^」

と、素敵笑顔でワンダフルに答えて下さいました。

ぶわっ(ノД`)・゜・。

なんという優しさ…!!!

自己申告制っていうのもありますが、誕生日に都合がつかず、誕生日の前後でココスでお祝いしたっていう方も調べていたら沢山いらっしゃったので、店員さんもそういう要望には慣れたご様子でした。

「名前をお伺いしてもいいですか?」と言われたので、2人の名前をお伝えし、

あとはご飯が来る前か後か、誕生日祝いを出すタイミングを聞かれて、それで事前準備は終了しました。

(準備ってほどでもないですが(笑))

簡単だったし優しかったので有難かったです~^^

ココスの誕生日祝いってどんなことするの?

食事も終わり、店員さんが私たちの食事が大体終わったところを見計らって、誕生日のお祝いが始まりました。

「OH、ハッピーバ~スデ~イ、ハッピーバースデ~、ハッピーバースデ~ トゥ~ユ~」

と、楽しげな曲が店中に響き渡ります。

親からしたら「おおう、店中の視線がココに…!!はよ終わってくり~~~(;゚Д゚)」と思う時間の始まりでもあります。

ただ、昔は曲の音の大きさがすごい大きくってより恥ずかしかった記憶があるのですが、今回はそこまで大きくなく、前より恥ずかしくなかった印象でした。

よかった~

店員さんもタンバリンを持って歌ってくれました~

途中「ハッピーバースデー○○ちゃ~ん(長女)!!」と言ってくれる場面もありました。

2人いたので、「もう一回!」と店員さんがまた歌いだし、2曲目は次女の名前で歌ってくださいました(笑)

2人いたら長さが2倍になるようです(笑)

他の子達もタンバリンを持ってお祝い^^

デザートはアイスを頼んだんですが、名前とメッセージ付きでした!

次女には多かったかな~と思いながら、たまにだしいっか~とゆるさ全開。

歌うのが終わったら記念撮影をして、お祝いは終了しました^^

ありがとうございました~^^

他の子はもちろん他のデザートを注文してあったのでケンカなしです。

むしろ彼らの方が豪華なパフェあたったという…(笑)

あ、ちなみにこのココスの誕生日のお祝いは無料です(´艸`*)

感謝です~!

スポンサーリンク

ドラえもんグッズが当たりました~

ココスではデザートだけでなく、ドラえもんグッズも貰えるようになっています。

まず、ドラえもんのハンカチ。

撮った写真はドラえもんの台紙に入れて下さいました^^

ドラえもん大好きな子供ちゃんには嬉しいグッズでした~!

ありがとうココスさん!!

ココスの誕生日祝いは大人でもできる?

ちなみにこのココスの誕生日のお祝いなのですが、ドラえもんグッズ以外は大人でも受けられるサービスのようです 。

お友達でワイワイお祝いしたい時なんかは重宝しそうですね^^

まとめ

本日はココスの誕生日祝いについてまとめさせて頂きました。

子供たちもいい思い出になるでしょうから、是非利用してみて下さいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする