七塚中央公園(石川県)に行ってきた!大変面白かったのでレポ♪

GWも中盤ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

なかなかまとめて休みが取れない我が家は、1日にギュッと凝縮型の遊びを毎回企画します。

どこに行くのが良いのかな~と職場の人たちと話していると、里山海道の白尾IC降りてすぐにある「七塚中央公園」が無料なのに面白いらしいと聞きつけまして♪

本日子供たち連れて行ってきましたよ~^^

率直な感想は…「めっちゃ楽しい!!!」

大変面白かったのでレポートにまとめさせて頂きます。

スポンサーリンク

七塚中央公園の面白かった遊具たち

七塚中央公園は大きめの遊具が沢山あって、3歳以上~小学生くらいなら非常に楽しめるような作りになっていました。

数ある遊具の中でも最も面白かったのは

長い長い滑り台!!(遊ぶのに夢中な中撮ったら素晴らしい逆光です。汗)

全長20mとか30mはある感じなのと、結構早く滑れるので皆大はしゃぎ♪

ローラーだったので何度もすべるとお尻が痛くなるので、ダンボール持参の子もいました。

あと、初めてでよく分からなかったのですが、お尻に引く板をどこかで借りれるようです。

駐車場から移動している時にあったトイレの横の事務所っぽい所かな?

誰か分かる方いらっしゃったらコメントででも教えて下さい><

それで、緑の右に長~く伸びている滑り台をすべっていくと、

こんなピョンピョン飛ぶと楽しいアスレチックにたどり着きます。

靴を脱いでみんなピョンピョン、グルグルしまくりで、大変楽しかったです~^^

大人でもピョンピョン楽しんでいる方もいらっしゃいました。

他にも、

オーソドックスなこんなものも。

小さい子向けのような遊具もありました^^

子供たちを追っかけながら写真を撮っていたので少なめです~汗

他にも色々と面白いものありましたよ。

スポンサーリンク

七塚中央公園の地図と住所

七塚中央公園は里山海道の白尾ICの近くにあります。

私はiPhoneを使っているのですが、「マップ」機能を使うと普通に出てきましたので、iPhoneをお使いの方は「七塚中央公園」で検索すると出てくると思います。

こちらが七塚中央公園の地図になります。

ちなみに、七塚中央公園の住所は、石川県かほく市遠塚ニ71-1です。

七塚中央公園の駐車場は?

レジャーで出かけた時に気になってくるのが駐車場ですが、七塚中央公園の駐車場は無料で、大体80台くらいとまれるようになっていました。

ザッと見てなので、違っていたらすみません。

道路から入ってすぐのところに駐車場があり、1~2分歩くと大きな滑り台やアスレチックが出てきます。

まとめ

今回私はこの公園に行った後も色々行くところがあったので、この公園にいたのは1時間半くらいだったのですが、正直「もっと時間を取るべきだった…!!」と後悔しました。(笑)

子供たちも「もっとここで遊びたい!!」って言っていたのですが、人と約束があったのでやむなく断念。

3時間くらいは余裕でいれるんじゃないかと思いました。

次は早めに出かけて行ってもっとたっぷり遊ばせてあげたいです^^

プールみたいなところもあったので、夏はきっと水遊びも出来るんだな~と見ていました。

色々石川県の公園は出かけて行っていますが、その中でも1・2を争う楽しさでした^^

自分の子供たちだけでなく、周りの子供たちも凄い楽しそうに駆け回っているので、そこにいるだけでもパワー貰えるような気がしてきます。

七塚中央公園、とってもおススメなので、石川県でどこかいい公園ないかな!?とお探しの方は、是非行ってみて下さいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする