運営者

管理人:法子のプロフィールとサイトコンセプト

はじめまして or こんにちは!!

法子です。

田舎の葬儀屋さんで司会として働きながら、

元気モリモリな4人の子育てもしております。

パソコンいじいじ大好き♥

スイーツ大好き♥

肉大好き♥

ママチャリで疾走するのが大好き♥

子供たちの笑顔に悶絶しまくり!!

そんな葬儀屋のわりには明るい毎日を送っております。

でも、毎日様々な方の人生の終末を見送っておりますので、毎日色んなことを感じますし、考えているわけです。

色々な人生の終末を見てきて気づいたことは…

大変な思いをした人ほど、大変じゃないような素敵スマイルで素敵に生きてるわ~

とか、

どんな人生でもアリなんだな。皆頑張ってるよね!!

とか、

人生っていつ終わるかは分からないんだな~大切に生きなきゃ。

とか。

色々感じて、色々考えて、行きついた「私の生き方」の答えは、

なんでも楽しんでやろう(`・ω・´)b

でした(笑)

悩んでもしゃ~ないこともあるし、

みんな頑張ってるし、

怒ってばっかりより楽しいほうがいいもんね~♪

って、なんだか能天気に聞こえるかもしれないですが、

葬儀屋さんそんな軽くて大丈夫?って思ったかもしれないですが、

深く深く深く…

考えた結果、

「人生楽しむ」が答えだったのです。

子育てとかも、子供が悪いことして、

ムキーッて怒って、感情的に叱るよりも、

冷静にいけない理由を述べた後は

「私、あなたがそれ出来るようになってかっこよくなった姿がすごい楽しみだわ!!」

と超気持ち込めて言ったら、

子供が次の日から凄い頑張りだしたりね(笑)

楽しみながら、工夫しながら毎日を過ごすとココロがあったかくってね、幸せな気分になりますの。(笑)

楽しむって気持ちは、本当に大事だと考えています。

あ、でも、たまに怒ってます!!

全然完璧じゃない。人間だもの~~~~!!!(BYみつを)

でも、それが人間の面白いことだったりね。

あ、怒りたいわけじゃないけど。

何言いたいかスゴイごちゃごちゃなんですけど、

ようは何でもアリで楽しんでいこうっていう考えのゆる~~~~~い人ですよと。

法子はそんな人です(笑)

そんな法子が葬儀関係のこととか、子育てのこととか、その他もろもろ、気になったものをこのブログでは書いていきますので、これからよろしくお願い致します^^

ゆるい性格ですが、情報はしっかり調べて書くのでご安心を!!

では、これからどうぞ宜しくお願い致します!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする