秘密のケンミンSHOWでも話題!神戸の美味しいそばめし屋さんって?

2017年5月18日の秘密のケンミンSHOWで神戸のそばめしが特集されますね。

今度神戸に行く用事があるので、是非どこか食べに行きたい!と思ったので、そばめしが美味しいと話題のお店をチェックしてみました^^

スポンサーリンク

そばめし元祖の店「お好み焼 青森」

地元神戸で元祖そばめしの店として有名な「お好み焼 青森」

油を使わずに強火で炒め、じっくり煮込んだ「ぼっかけ」を投入。

ウスター&とんかつの甘辛ソースがそばめしを絶妙な味に仕上げてくれます!

名物の「すじそばめし」。お値段は700円です。

青のりをしっかりとかけて…美味しそうですね♡

これは是非食べてみたい!!

住所:神戸市長田区久保町4-8-6

TEL:078-611-1701

地元で1番人気の店!?「お好み焼 ゆき」

こちらの「お好み焼 ゆき」

お好み焼も美味しいそうですが、そばめしも話題です!

そばめしの隙間にスジ肉がゴロゴロ入っていて凄いボリューム!

時間が経つと鉄板の面がお焦げになってパリパリになります。

そこにソースをかけて食べるのがまた美味しいんだとか。

そばめしは700円です。他の地域のそばめしが食べられなくなると物議をかもしています。

住所:神戸市長田区久保町4-2-5

TEL:078-611-4785

「お好み焼 青森」とかなり近い距離にあります。

お肉が美味しい!予算があれば「長田タンク筋」!

ゴロゴロした国産黒毛和牛の牛スジを使った「ぼっかけ」が入っているのが特徴。

出典元:http://www.kobe1te2.com/tank/menu.htm

ワインや砂糖でじっくり煮込んであるからトロトロです!

濃厚な甘辛の味も奥行きがあり、しっとり焼き上げたそばめしとぼっかけがマッチしています。

お値段は若干高めなものもあるので、予算があるのなら是非行ってみたいお店です。

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1-020

TEL:078-962-6868

ネットで話題の「お好みハウス ひかりや」

ネットを調べていると「ここが1番美味しい!」と言っている方も多いのが「お好みハウス ひかりや」です。

コテでそばが丁寧に刻まれ、カリカリ部分の香ばしさは絶妙です。

ソースは濃い口ではなくあっさり目なので、そばめしなのに上品な味わいが楽しめます。

量もボリューム満点です。

住所:神戸市中央区割塚通7-1-13

TEL:078-231-3467

スポンサーリンク

神戸のそばめしの特徴は?

神戸のそばめしは甘辛く柔らかく煮込んだスジ肉が入っているのが特徴です。

そばめしによっては牛筋とこんにゃくを細かく刻んで煮込んだ「スジコン」というもの、

豚肉とキムチを入れてボリューム満点に仕上げる「豚キムチそばめし」など、メニューも豊富です。

コテで焼きそばをリズミカルに細かく刻んで炒めるパフォーマンスを見るのも楽しいです。

値段もお手頃で美味しく、ボリューム満点なのが神戸そばめしの特徴です。

さあ、私はどこへ行こう??

用事があるのが三宮当たりなので「長田タンク筋」が近いのでそこに行ってみようかなと思うのですが、「お好み焼 ゆき」も一番の人気店という事で気になっています(笑)

トロトロに煮込まれたスジ肉…美味しそうだな~♡

今から行くのが楽しみです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする