石川県七尾市の希望の丘公園に行ってきたよ!子供がハマった遊具3選!

こんにちは。石川県在住の法子です。

先日、「行ったことない公園に行ってみたい!」という欲求にかられ、

色々調べて面白そうだった七尾市の「希望の丘公園」に行ってきました!

行ってみた感想を一言で言うと「めっちゃ楽しいいいぃぃい!!」です。

子供も「また行きたい!」と言ってお気に入りの公園になったようです♪

大型遊具もたくさんありましたので、今回は「希望の丘公園に実際に行った体験レポート」をまとめさせていただきます!

スポンサーリンク

石川県七尾市の希望の丘公園の住所は?駐車場はどれくらいある?

希望の丘公園の住所は以下になります。

〒926-0012
石川県七尾市万行町43-188

毎月第3木曜日は休園しているようです。(祝日の場合は翌日が休みになります。)

開園時間は8:30~17:15です。

入場は基本無料ですが、一部有料のものもあります。(自転車とか)

駐車場は約170台停めることが可能になっています。

面白かった大型遊具3選!

さてさて、いろんな遊具がある希望の丘公園ですが、そんな中でも子供がイキイキと遊んでいた大型遊具についてご紹介していきますね!

1、大型滑り台

まず、やっぱり楽しいのが滑り台系!ですね~。

↑上のような感じで様々な遊具がくっついて、上ったり、渡ったり、滑ったりが全部できちゃうアトラクションです♪

ちなみにうちの子は滑り台と同じくらい「うんてい」が大好き(笑)

どれだけ早く渡れるかを自慢しております。

なんか地味すぎるけど、本人が楽しいならOK!!

2、長い木のトンネル?のようなアトラクション

2つの離れた丘をつなぐ木の橋というか、トンネルというか、そんなものが50メートルくらいにわたってかけられていました。

それでいて、こちら上に登れたり、下に潜る穴があったりとかなり楽しい(笑)

大人は狭すぎて入れないところが沢山ありました(笑)

楽しすぎて20~30分私の視界から消えて楽しんでおりました。

忍者屋敷チックな感じ。

声だけ聞こえるけど、どこにいるか分からないという(笑)

ここも楽しんでましたね~

放っておいたらいつまでも遊んでいそうな勢いでした。

3、大人数用自転車

希望の丘公園では大人数で乗れる自転車があります。

30分単位で借りられて、1人乗りだったら100円とか2人乗りだったら200円とか、いろんなタイプのものがありました。

他にも4人乗りもあり、そちらは400円でしたね。

6人乗りはあったかな~?忘れた…。

管理棟で料金を支払ってレッツゴー!

公園内をぐるっと自転車コースが通っていて、時間内好きなだけ使用することができます。

ただ、上り坂も下り坂もあり、上り坂のことを考えると私は2周でギブアップでした(笑)

時間にして借りたのは15分くらいかな~?

それでも楽しいひと時でした♪

番外編:これにもハマってた遊具

スライダー?っていうのかな?

これも楽しいですよね。

定番のブランコと鉄棒も。

ブランコのピエロがレトロにさびてて、なんかわびさびを感じました…。

手すりにつかまりながら、この丸い黒い物体に乗ってぐるぐる回るというもの。

地味に楽しかったらしく、多くの子供たちが、この遊具が空くのを待っていました(笑)

地味に楽しいやつ(笑)

スポンサーリンク

小さい子でも遊べる遊具も♪

のって揺れるやつとか、

小さいメルヘンな滑り台とか、

ゾウさんとか、小さい子が遊べるところも沢山ありました!

助かります!

行くときの注意点!意外と寒い!?

ここで1つだけ注意点なんですが、こちらの希望の丘公園、

「丘」というだけあって、風が通る通る(笑)

5月という微妙な気候ということもあり、正直長袖1枚だったら寒かったです。

微妙な気候の時は羽織ものを1枚持っていくことをおすすめします。

まとめ

希望の丘公園は大型遊具が沢山あり、

小さい子用の遊具もそれなりにあり、家族で楽しめる公園でした!

ただ、風が通る公園なので、微妙な季節に遊びに行くときは羽織ものを1枚持っていくことをおすすめします!

お近くの方は是非1度行ってみてくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする