兼六園の紅葉のライトアップはいつからいつまで?入園無料って本当?

紅葉が美しい季節になり、兼六園の紅葉もうピークを迎えています。

本日そんな兼六園の紅葉のライトアップについてお話ししていきます。

兼六園の秋のライトアップはいつからいつまでなのか?時間は?

入園にお金はかかるの?

など、ライトアップに関する情報についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

兼六園の紅葉のライトアップはいつからいつまで?時間は?

兼六園と言えば、季節ごとに色々な顔を見せてくれて、その季節の美しい時期にライトアップするのが定番となっています。

今は紅葉が綺麗なので、2017年は四季物語「秋の段」という名目でライトアップが行われています。

この四季物語「秋の段」の期間は11月17日から12月9日までとなっております。

現在絶賛ライトアップ中ですね。

時間は17時30分から21時までライトアップが行われています。

(最終入園は20時45分なのでお気をつけて。)

昼間に見る紅葉も美しいですが、夜に光に照らされて見る紅葉は一段と美しいでしょうね。

私の場合なかなか子供がいると、行くことができませんが、優雅に秋の夜の散歩に行ってみたいものです。

スポンサーリンク

兼六園の紅葉のライトアップ、入園料は無料?

この2017年に行われているライトアップ四季物語「秋の段」は入園が無料になっております。

主婦目線から言うと、「電気代もかかるのに入園無料だなんてなんと太っ腹な!」と感動してしまいます。

こういう心遣いが嬉しいですね。

入園無料でもありますので、金沢観光の際はぜひ兼六園のライトアップにお気軽に訪れてみてくださいね。

まとめ

兼六園の紅葉のライトアップは、

2017年は11月17日から12月9日までとなっております。

ライトアップの時間は17時30分から9時まで。

(最終入園は20時45分まで)

入園料は無料になっているので気軽に訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする