GUの裾上げの頼み方・待ち時間は?レシートないけど大丈夫?

先日GUで夏用のスキニーを購入してきました^^

それで、胴長短足の法子さん、もちろん裾上げしてきましたよっ!

実は裾上げお願いするのが初めてだったので、頼むことにドキドキしました~

でも、見た目がやっぱりキレイだから裾上げしてよかった~♡と、思っています。

そんなわけで、今日はGUの裾上げの頼み方の特集記事となります!

スポンサーリンク

GUの裾上げの頼み方は?試着時?会計時?

私の場合は試着時に裾上げをお願いしました。

GUの試着室にて試着中、

「裾上げできます」

ってことが書かれた張り紙がしてあったので、私は試着室の前にいた店員さんをつかまえてお願いしました。

「このジーンズの裾上げお願いしたいんですけど」って言ったら、

試着中のズボンを店員さんが裾をめくってくださいました。

「標準だと、かかとスレスレで裾上げするんですけど、短めがいいとかあります~?」

って聞かれて、

ファッションの正しさとか全然分からない法子は

「標準で!かかとスレスレでお願いします!!」

と、即答しました。

そしたら折り返し地点に店員さんが安全ピンをスッとつけて下さいました。

「ご購入後、裾上げするシステムになっております^^有難うございました~」とさらっと去っていく店員さん。

さらってしている一言なのに、次何すればいいかめっちゃ分かりやすい。

ジーンズを抜いで、レジに持っていって精算。

こちら裾上げ商品ですね~と店員さんがレシートに裾上げ完了時間を書いてくれて、そのレシートに

カタカナで自分の名前記入

電話番号を記入

して、あとは自由に待てるシステムでした。

無駄な時間を全然使わせない配慮が色々と感じられました。

ちにみに、こちらのGUの裾上げ、試着中じゃなくて会計時に言ってもしてくれます。

ただ、「また採寸しなくちゃいけない」っていう手間が出てくるので、試着室で試着中に裾上げを頼むとスムーズに行きます。

もしくは試着中に大体何㎝裾上げすればいいか自分で見ておいて、「○○㎝裾上げしてください。」と言ってもOKだそうです。

GUの裾上げにかかる時間は?

私の場合は17:00くらいに購入して、17:15くらいとレシートに書かれていたので、15分くらいでした。

1時間くらい予想していたのでかなり早い!という印象。

店舗内をグルグル見ていたらすぐに時間となりました。

ただ、他の方のサイトを見ていると30分とか1時間とかかかったところもあるようです。

混み具合にもよるのかなと思います。

スポンサーリンク

GUの裾上げはいくらでやってくれるの?

GUの裾上げの料金は裾上げの方法で少し変わります。

ミシン縫いで裾上げする場合は1本あたり200円+消費税で、

まつり縫いでは1本当たり300円+消費税

ちなみにミシン縫いっていうのは縫い目が見える縫い方のもの。

私が今回したのはミシン縫いですね。

それでまつり縫いっていうのは前から縫い目が見えないものになります。

どちらにしろ、そんなに高くないので、お願いしやすいですね^^

GUの裾上げしたものの受け取り方

GUで裾上げしたときに受け取ったレシートを持っていって受け取ります。

レシートに裾上げが完了する時間が書いてありますので、大体その時間にレジ行くようにしましょう。

あ!レシートがない!っていう場合

私の友人が裾上げを頼んだ時にもらったレシートを紛失していましたが、

購入時に対応してくれた店員さんがいたり、レシートに書いた名前を言えば大丈夫だったようです。

助かりますね~^^

スポンサーリンク

GUの裾上げ、ワイドパンツやスカートもやってくれるの?

GUの裾上げっていったら「ジーンズ」っていうイメージがあるのですが、

今流行の「ワイドパンツ」や「スカート」って裾上げは可能なのでしょうか?

っていうお悩みも調べていたらあったので、そちらも調べてみました。

それ以外にも聞きたいことがあったので電話で聞いちゃいました(笑)

ワイドパンツの裾上げ→OKだそうです。

それで、「スリットが入っていなければ可能」とおっしゃってました。

スリットって言ったら切れ目ですね。

ふむふむ。

あとはスカートはネットで調べてみると「GUお客様窓口」にて、

スカートの裾上げは行っていない

という旨のことが書いてありましたので、受け付けていないようです。

GUの裾上げ、やり直しってできるの?後日でもしてくれる?

これもついでに電話で聞いちゃったのですが(お忙しいところすみません。)

GUの裾上げなんですが、

裾上げしたけど、もうちょっと短くしたい!っていう場合、もう一度頼んでもOKなんだそうです。

それで追加料金はかからないんだとか。

ちなみに購入した時に裾上げしていなくて、後日持っていっても、裾上げは同じ値段でやってくれるそうです。

まとめ

GUの裾上げの神対応に感動したお話でした。

ちなみに、私は裾上げはアイロンの裾上げテープを使わねば無理です!(チーン)

↓こちらも合わせてどうぞ

>>GUの裾上げは購入後?後日持ち込みしてもしてくれる?料金は?

>>GUアプリのポイントの貯め方は?ゲームやシェアで無料で貯まる!

>>GUアプリ会員とは?登録の仕方と割引について。500円引きも!

>>GUアプリのポイントの使い方は?クーポン発行って何~!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする