GUアプリのポイントの使い方は?クーポン発行って何~!?

GUアプリをダウンロードすると、ポイントが貯まるのですが、いまいち分かりにくいのが「ポイントの使い方」。

せっかくポイントが貯まっても、使い方が分からないから使えないっていうのはもったいない!

今回は、ポイントの使い方を画像を使って分かりやすく説明させて頂きます。

スポンサーリンク

GUポイントの使い方

まず、ポイントが使える場所なんですが、

・GUの店舗

・GUオンラインストア

の2つです。

GUの店舗にてポイントを使う。クーポン発行の手順とは?

GUの店舗にてポイントを使う方法をご紹介します。

店舗でもオンラインストアでもポイントをクーポンに変える必要があります。

まず、ポイントをクーポンに変える手順を説明します。

まず、GUのアプリを開いて画面下のポイントを押す。

クーポン交換を押します。

私はまだポイントが貯まっていないのでクーポンが発行されませんが、ポイントが100以上貯まるとクーポンが発行されます。

それをレジにて見せて処理してもらうことでポイントを使って購入ができます。

ポイントはまず「クーポン」に交換しないと使うことができません。

オンラインストア

GUオンラインストアでもクーポンが使えます。

まずは上に書いた方法でクーポンを発行します。

スポンサーリンク

GUオンラインストアとアプリを連携する手順

GUオンラインストアでクーポンを使って買い物するには、アプリをオンラインストアと連携させなくてはいけません。

ここではGUオンラインストアとアプリを連携させる手順を紹介していきます。

まず、アプリを開き、下の方のマイページを押し、「連携する」のボタンを押す。

下へスクロール。

GUオンラインストアのアカウントを持っている人は「ログイン」、

始めて利用する人は「新規会員登録」のボタンを押す。

(私は新規会員登録。)

メールアドレスとパスワードを打ち込む。

会員登録の内容がOKなら下へスクロール。

「登録する」という赤いボタンを押す。

オンラインストアと連携することができました。

以上がGUオンラインストアとアプリを連携する手順となります。

GUポイントの豆知識

GUポイントを使う上で役に立つ豆知識をご紹介しますね。

・1つの会計に1クーポンのみ可能

・100ポイントから交換可能。

ポイント交換単位は

100ポイントで100円OFFクーポン

300ポイントで300円OFFクーポン

500ポイントで500円OFFクーポンとなります。

(※この3種類のクーポンしかありません。)

・ポイントの有効期限は、ポイント獲得日から1年後の月末まで有効。

・一度クーポンに交換したポイントは戻すことができないので注意が必要です。

クーポン発行後の有効期限は、「クーポン引換日を含む7日間」!!

というわけで、GUで買い物をする直前くらいにクーポンを交換するのが1番です。

オンラインストア連携をしないと、まずポイントをクーポンに変えることができないようです。(GUのF&Aページより)

オンラインストア連携後に、アプリ内でクーポンに交換できます。

スポンサーリンク

クーポンプレゼントキャンペーンに参加しよう!

購入やゲームでコツコツポイントを貯めなくても、クーポンプレゼントキャンペーンに参加することで100円OFFクーポンなどを手に入れることも可能です。

たとえばこの前までは「父の日キャンペーン」をやっていました。

お父さんの顔をスクラッチで削り、

あたりが出てきたら100円OFFクーポンがゲットできたそう。

(私のは「はずれ」…涙)

こういった粋なキャンペーンもちょこちょこやっていますので、是非チェックしてみて下さいね^^

まとめ

本日はGUのポイントの使い方についてまとめてみました!

ポイントをクーポンに変えるには、まずはオンラインストアに連携しましょうね。

GUでお得にお買い物しちゃいましょう!^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする