ローチケの購入方法は?店頭で実際に買ってみたよ(^^)【画像あり】

10/19にフレデリックが石川県の北陸学院大学の学園祭ライブに来たのですが、

「これは熱い!!行かないといけませぬ!!」と思い、

色々調べていると「ローチケ」でチケットが買えるということが分かったので、ローソンへ行って買ってきました♪

今回はそんな体験をしたこともあり、「店頭でローチケを買う方法」をまとめてみました。

とってもカンタンでした(^^)

行きたいライブのチケットがローチケで買えるって書いてあるけど、どうやって買うんだろう??と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです(^^)

久々にライブというものに行ってきましたが、やっぱりいいですね♪

スポンサーリンク

ローチケを店頭で購入する方法

ここからは実際にローチケを店頭で買うときの流れについて見ていきましょう。

たっぷり画像でお届けします。

まず、ローチケを買うときはレジに直接行くのではなくで店内にある「ロッピー」という赤い機械のところに行って操作をします。

↓これがロッピーの画面です。

左下に「ローチケ」と書かれたボタンがあるので指でタップします。

一番上の「コンサート」という文言が入っているところをタップします。これはご自分の内容に合ったものをタップします。

ローソンチケットをタップします。(ここからは完ぺきにコンサートライブチケットを購入する手順になります。ご了承お願いします。)

ネットで予約などもしておらず、店頭でその場で買ったので「今すぐチケットを探して買う」をタップしました。

ここは自由な探し方ができるのですが、私は公演日を指定して探したほうが探しやすいかと思い、右のボタンをタップしました。

公演日から探すので「公演日」をタップ。

ライブが10/19であるのは確認してあったので、カレンダーのその日をタップ。

10/19の検索結果が564件も出てきてしまったので(笑)

プラスでフリーワード検索もかけることにしました。

「フリーワード検索」をタップ。

(この画面で分かりますが、ローチケって野球のチケットとかも取り扱っているんですね。幅が広いなぁ。)

キーワードに文字を打ち込んでいきます。ひらがな・カタカナ・漢字変換もできるので、より探しやすいですね。

北陸学院大学のフレデリックのライブが出てきたので、「次へ」をタップします。

スタンディングしかないので「スタンディング」をタップ。

枚数の設定をします。私の場合は1枚です。

「次へ」をクリックします。

手数料がかかることを了承したら「次へ」をクリック。

 

Pontaカードを使えば簡単に自分の情報を読み取ってくれるようです。

持っている方は「はい」、持っていない方は「いいえ」を押しましょう。

私はうっかり忘れてしまったので、「いいえ」を選択しました。

「氏名」と「電話番号」を打ち込み、「次へ」をタップします。

内容を確認し、その内容で良ければ「確定する」をタップします。

キャンセルができないことを了承して「はい」をタップします。

個人情報の取り扱いについて目を通し、宜しければ「同意する」をタップします。

ロッピーの左下からレシートが出てきます。

これをレジまで持っていき、バーコードを読み取って支払いを済ませましょう。

ローソンでローチケが発行され、無事チケットが購入できました!

チケットの写真を撮っておけばよかったのですが、うっかり忘れてしまいました…。

カラフルで可愛いチケットでした(^^)

ライブの様子♪

大学生ばかりでした!(そりゃそうか)

若いエネルギーをビシバシ頂いてきました!

以上が、ローチケを店頭で買う方法になります。

ネットで予約してからローチケを買う方法もあるようですが、私は店頭でサッと購入できるのがカンタンでいいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする