ファミマのフラッペの買い方&作り方は?ストロベリーが美味!?

先日、友人と話しているとファミマのフラッペが美味しかったよ~♪という情報を聞きつけまして、気になったので「初・フラッペ体験」をしてきました^^

味も美味しんですけどね、なんかあの場で作る「オシャレ感」が楽しくてですね(笑)。

これはレポートしたいというライター魂に火がついたのでご紹介させて頂きます!

というわけで、本日はファミマで大人気の「フラッペ」の買い方と作り方について解説致します。

スポンサーリンク

ファミマのフラッペの買い方は?レジで頼むのではない!?

まずファミマのフラッペの買い方なんですが、店に入ってすぐ

こんな大きなパネルがあったりするので、

「あ、レジで注文すればいいんだな」

と、思いがちなんですけれど

それがどうしたことか、違うんですよ(´・ω・`)

アイスとか売っている冷凍庫コーナーに行ったら、

こんな風に冷凍フラッペさんたちが並んでおりまして、自分の好きな味を選べるようになっています。

私は「ファミマ リッチフラッペ ストロベリー」を購入!

赤やピンク、甘酸っぱいものが大好き!

だって女の子だもん!(おいこら、30代。)

こちらをレジに持って行ったら、店員さんが蓋を取り外して、モミモミしてくれました!

私はそのすきにお金を払って購入完了。

こんな感じになりました。

真ん中の空洞にミルクが入ります。

ちなみに今回店員さんがやってくれたモミモミ、画像のように両手でやります。

友人は違うファミマで購入したのですが、モミモミしてくれなかったそうです。

(何気にライター魂的には自分でモミモミしたかったのですが、そこは店員さんの気遣いなので有難く頂いておきます。)

さぁ、次の章ではフラッペにミルクを注いで作っていきますよ~

スポンサーリンク

ファミマのフラッペの作り方

では、レジ隣の機械のところへ行って、ミルクを入れていきます。

右下の方にフラッペ用の「ミルク」ボタンがありました。

これ、どこにあるのか10秒くらい探しました。

皆さん、右下にありますからね!!

私のようにスマートじゃない買い方しないでくださいね!!

ボタンを押したらミルクが注がれ出しました。

シュゴオオォォ~~~~

っていうなんとなくリッチな音を出しながらミルクが注がれていきます。

ミルクがたまってきました。

完了!

ってことで、蓋とストローを棚から取り出します。

こちらも、どの蓋とストローにすべきか?若干悩んだのですが、

よく見ると、小さい文字でちゃんと書かれていました。

よく見ないといけないね…

ミルクとシャーベットを混ぜたらこんな感じに。

フラッペのかんせ~い♡

ファミマのフラッペ「ストロベリー」の味は?

今回私は「リッチフラッペ ストロベリー」を飲んでみたのですが、イチゴの果実感がしっかりあって、甘酸っぱさが丁度良かったです^^

このフラッペ、はじめはシャーベットとミルクが上手く混ざらなかったのですが、2~3分したら全体的にちゃんと混ざって美味しくなりました。

ちなみに、女子の気になるカロリー(1個:215mlあたり)↓

エネルギー:195kcal

タンパク質:1.5g

脂質:2.7g

炭水化物:42.4g

食塩相当量:0.17g

でした。

他のお菓子と比べてもそんなにカロリー高くないですし、これ1個でお腹いっぱいにもなるので、夏に飲みたくなる商品です!

まとめ

本日はファミマのフラッペの買い方・作り方についてまとめさせて頂きました。

これからの暑い季節、美味しいフラッペを片手に、夏を楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする