ファミマおでんのうどん…2017年はやってないらしい(´・ω・`)

皆さんは2016年にやっていたファミマおでんにあった「うどん」を知っているでしょうか?

私は2017年(今年)に知って、

何それ、めっちゃ美味しそうやん!!(゚∀゚)

って思って近くのファミマに即行ったのですが、ファミマでおでんコーナーに行ってみると…

あれ、メニューに「うどん」ないやん…(´・ω・`)

さあ、このあと法子はどうなるのか!?

ファミマおでんの「うどん」はあったのか?なかったのか?

店員さんに聞いてみたところ…

続きは下に!!

スポンサーリンク

ファミマおでんの「うどん」やってないんですか?

おでんコーナーのメニュー表にうどんがなく、10秒くらい考え込んでいた法子。

あ、もしかして…

メニュー表にはないけど、裏メニューみたいな感じで「うどん入れて下さい」って言ったら入れてくれるのかも?

とか、モヤモヤ~と考えていました。

こういうのって聞きにくいよね。

(「おでんにうどんをそんなに入れたいのか」とか思われたくない。いや、食べたいんですけど。笑)

でも、勇気を振り絞って聞いてみたよ!!

法子「あの~…おでんにうどんを入れられるって聞いたんですけど、メニュー表にないんですけど、やってないんですか?」

店員さん「あ~…どうだっけ!?前やっていたような…ちょっと先輩に聞いてみるね~!」

店員さん2人がごにょごにょ相談中…

店員さん「ごめん、前はやってたんだけど、今はやらなくなったみたいだわ~」

法子「そうなんですか。あ、大丈夫です、全然!(恥)」

という感じの会話が繰り広げられましたとさ。

ファミマおでんのうどん、2017年、やってないってよ。

(桐島、部活やめるってよ風。)

ネットで見たおでんうどん、美味しそうだったんだけどな~

ファミマのおでんのつゆもうどんに合うと思うんだけどな~

残念でした(´・ω・`)

スポンサーリンク

ファミマの中にうどん3P入りがありまして…

その日の昼ごはんは「おでんうどん!!」と決めていた私は、食べる予定だったものを手に入れられず、何を食べようかとしばしファミマ内を物色しておりました。

棚を見ていると、ゆでて食べるうどんの生めん3Pが入ったものがありました…。

それを見ながら

「これ、おでんつゆに入れたら食べられんかな…(´・ω・`)」

と、考えていたのですが・・・・・・・・無理ですよね~

どうしてもおでんうどんが食べたい方は家でそのうどんを茹でて、おでんの中に入れたら「おでんうどん」になることでしょう。

おでんうどんを食べたい!かつ、その後すぐに家に帰る方は「おでんうどん」作れるかもしれません。

まとめ

ファミマおでんの「うどん」は2017年は廃止になっているようです(´・ω・`)

2016年はやっていたようですね。

来年はうどんが再開されることを祈っております!

こちらも合わせてどうぞ↓

>>ファミマのおでんの買い方は?セルフ?頼む?実際に買ってみた!

>>ファミマのおでんのカロリー総まとめ!低い順に並べてみた!

>>コンビニのおでんのじゃがいもが優秀すぎた件について

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする