コンビニのおでんのじゃがいもが優秀すぎた件について

寒い…

寒過ぎる!!

師走の石川県は寒いです。(北海道在住の方や東北の方はもっと寒いことと思います。)

そんな時に食べたくなるのがおでんですね。

ちなみに法子は家で作ったおでんよりも、コンビニのおでんが好きです。

やっぱりなんだか味が違うんですよね。

そんなコンビニおでんに最近「じゃがいも」があるのを皆さんは知っているでしょうか?

ある地方ではおでんにじゃがいもは普通なようですが、石川県ではメジャーでないのでそれを発見した時はワクワクしました♪

本日はそんなじゃがいものおでんを買ってみて、食べてみた感想についてまとめてみました。

はじめに言っておきます。

「コンビニおでんのじゃがいも、優秀すぎます!!」

では、その優秀すぎるという点はどういうところなのでしょうか?

じゃがいものおでんって本当に美味しいの?と、悩んでいる方も読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ファミマのじゃがいものおでんを買ってみた

私の行きつけのコンビニはファミマなので、本日のおでんのじゃがいもはファミマのものです。

どこかの地方ではおでん入りのジャガイモが当たり前になっていますが、石川県ではあまりメジャーではないと上でも書かせて頂きましたね。

おでんにじゃがいもがメジャーじゃない理由については、

多分じゃがいもがおでんの中に入っていると煮崩れを起こしておでんの綺麗なつゆがぐちゃぐちゃになるんじゃないか?って言うのが大きいと思うのですね。(憶測)

それを売り物のコンビニおでんの中に入れても大丈夫?と少し気になったのですが、おでんの中を見れば安心でした。

コンビニのおでんのじゃがいもは荷崩れを起こすこともなくきれいにつるりんと皮が抜かれた状態で入っていました。

トングでつかんでも荷崩れを起こさず、きれいなまるまるとしたジャガイモをとることができました。

さすが売り物にするだけあるなと思いました。

荷崩れを起こす普通のじゃがいもなどでは「おでんつゆが台無し」になってしまいますから、荷崩れを起こしにくい品種のじゃがいもを使っているのでしょう。(多分メークイン的な。)

レジに持っていくと、店員さんが蓋をしてくれて、お会計をして完了になります。

この時に「からしか柚子胡椒、どっちをつけますか?^^」と聞かれたので、からしは何となく合わなそうだったので柚子胡椒をお願いしました。

さて、実際に食べてみた結果はいかに?

下に続きます。

スポンサーリンク

コンビニおでんのじゃがいもを実食!そのお味は?

購入したおでんのじゃがいもを食べてみました。

全く煮崩れを起こさないながらも、しっかり火は通っていてホクホク感がいい感じです。

箸で簡単に切れました。

つゆの味もジャガイモ全体に染み込んでいました。

荷崩れを起こさないのにこの染み込み具合は素晴らしいなと感動しました。

そしてさらに感動したのは…柚子胡椒です!!

この柚子胡椒がなんとじゃがいもに合いまして、美味しさが2倍にも3倍にも上がりました。

柚子胡椒をつけて食べると何個でもいけそうなくらい美味しかったです。

じゃがいも+柚子胡椒の組み合わせ最強!

店員さんに「からしか柚子胡椒、どっちをつけますか?」と聞かれたらすかさず柚子胡椒と答えましょう。

とってもおススメです!!

まとめ

コンビニ(ファミマ)のおでんのじゃがいもは

・荷崩れも起こさない

・つゆがしっかりとじゃがいもに染みわたっている

・柚子胡椒をつけて食べると美味しさ3倍!!

こんな特徴を持っています。

想像以上に美味しかったのでおでんのじゃがいもが気になっている方は是非召し上がってみて下さいね^^

こちらも合わせてどうぞ↓

>>ファミマのおでんの買い方は?セルフ?頼む?実際に買ってみた!

>>ファミマのおでんのカロリー総まとめ!低い順に並べてみた!

>>ファミマおでんのうどん…2017年はやってないらしい(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする