ビール券はドラッグストアで使える?ビール以外も買える?おつりは出る?実際に聞いてみた!

現在、ビール券が自宅にたくさんある法子です。

そんなわけで私はビール券を使うべく(ビール券の有効期限がありますからね)ビール券をお得に使えるお店を探してみました。

スーパーなどだと、ビールや発泡酒のみ対象というところが多いですが、元来別にお酒に興味のない法子は、お酒以外で使えたほうがうれしい!

そんな中調べていると「ドラッグストアが何でも買える」という噂が!

そんな経緯もあり、近くにあるマツモトキヨシに行ってきて、実際にビール券が使えるかどうかをチェックしてきました。

・ちゃんとビール以外を買えるのか?

・お釣りは出るのか?

そんなところもチェックしました。

また北陸では

・クスリのアオキ

・セイムス

もたくさんあるので、そこにも電話して聞いてみました。

ドラッグストアでビール券はどんな条件で使えるのか?

本日はそこのところをまとめてみました。

スポンサーリンク

マツモトキヨシで実際にビール券を使ってみた!

家から一番近いドラッグストアはマツキヨな為、今回はマツキヨで実際にビール券を使ってみました。

生活用品を買い、アルコール類をもっていかずにレジへ。

ビール券を使いたい旨を伝えると、大丈夫ですよ~とのこと。

「おつりは出るんですか?」と聞いてみると、「おつりは出ません。」ですって。

以上のことから分析すると、

マツモトキヨシは

・レジでビール券を出せばビール券を使える

・買うものにビールやアルコールが入っていなくてもビール券が使える

・おつりは出ない

ということがわかりました!

スーパーなどだとビールや発泡酒のみにしか使えないという条件があることが多いですが、マツモトキヨシはなんでもOKということで、幅広い使い方ができるので便利ですね。

スポンサーリンク

クスリのアオキでビール券は使えるか?

クスリのアオキに実際に電話してみて、ビール券が使えるかどうかを確認していました。

実際に確認を取ったところ、ビール券はレジで出せば使えるそうで、ビール以外でも何でも購入できるとのこと。

購入するものにアルコール系が入っていなくても全然オーケーで、おつりは出ないと言っていました。

マツモトキヨシと同じですね。

セイムスでビール券は使えるか?

セイムスにも電話して聞いてみました。

するとセイムスでもビール券は使えるそうで、アルコール等がなくても何にでも使えると言われました。

ただ、やはりお釣りは出ないと言っていました。

まとめ

近くのドラッグストア3店舗を調べたわけですが、なんと3店舗とも同じ条件でビール券が使えるということがわかりました。

・レジにてビール券を出せば使える

・アルコール類が買うものに入っていなくてもなんでも買える

・おつりは出ない

上記3つがドラッグストアでビール券を使うときの条件になります。

マツモトキヨシなど全国チェーンのドラッグストアでは店舗ごとにビール券の使える条件は少し変わるかもしれませんが、分からない時は店員さんにビール券を使う条件を聞けば優しく教えてくれるので、聞いてみてくださいね^^

おつりは出ないので、ビール共通券で使える金額以上の品物を買ったほうが損をしなくていいと思います。

以上、「ビール券はドラッグストアで使える?ビール以外も買える?おつりは出る?実際に聞いてみた!」でした~^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする