羽咋の花火大会の穴場スポットおすすめの3ヶ所はここ!

2017年8月19日(土)に開催されるはくい花火大会ですが、どこが花火を見るのに適しているのでしょう?

そんな、羽咋の花火大会の穴場スポットについて本日はまとめてみました!

スポンサーリンク

はくい花火大会の穴場スポットは?

まず、はくい花火大会で花火を打ち上げる場所なんですが、羽咋市の眉丈台地スポーツ広場という所です。

羽咋の花火大会は目の前で花火を打ち上げるのが見えるのが魅力の一つ。

眉丈台地スポーツ広場自体が広くて、人が沢山集まれるようになっていますので、一番花火がキレイに見えるのは「眉丈台地スポーツ広場」(ここ自体が穴場と言えば穴場。)と言えるでしょう。

ただ、当日、眉丈台地スポーツ広場の駐車場は使用禁止ですので、花火大会用の駐車場として設定されている、

①気多大社の駐車場

②羽咋市役所

③滝港マリーナ

に駐車して行くようにしましょう。

気多大社からは徒歩10分、市役所・港からはシャトルバスが出ます。

駐車場については詳しくは「はくい花火大会2017の日程と場所は?駐車場がない?」の記事に書かせて頂きましたので、確認してみて下さいね。

穴場スポット①羽咋市ファミリーランドのお城の上

眉丈台地スポーツ広場の奥に車で入っていくと、羽咋市ファミリーランドという所につながります。

木がいっぱい茂っているところを進んでいくと、お城が見えてきます。

そして、お城の上の部分が穴場スポットにさせて頂きました。

実際登ってみると…

木は茂っていますが花火は見えそうです。

ただ、階段ですので、お足元には十分にお気をつけて!

(※怪我しても責任はとれませんのであしからず!)

スポンサーリンク

穴場スポット②朱鷺の台カントリークラブ近く

羽咋にお住いの知り合いのおっちゃんがいるので「羽咋の花火大会の穴場スポットってどこ~?」と、聞いてみたら

「う~ん、朱鷺の台(ときのだい)なんかなかなかいいね~」と教えてくれました。

朱鷺の台カントリークラブというゴルフ場があるからそこのことですね。

まぁゴルフ場で見るということではなく、その近くの田んぼ道とかに車を置いてみるといいのだとか。

穴場スポット③サークルK羽咋釜屋町店

地元の人なら分かると思うのですが、羽咋工業高校の近くに「サークルK羽咋釜屋町店」があります。

羽咋工業付近は高台になっており、このサークルKの駐車場が、非常に花火が見やすくなっています。

まぁ車をコンビニの駐車場に止めて…というのは、私からはおススメできませんが(店にご迷惑がかかる可能性もあるので)…。

でも、もし停めさせてもらうのであれば、ガッツリ買い物してくださいね~!っていう。

あ、サークルKの回し者でもないんですが、礼儀として、ね(*’ω’*)

皆が気持ちよく過ごせるといいなと思っています。

千里浜でも見える!?

私の知り合いで千里浜に住んでいる人がいるのですが、眉丈台地スポーツ広場から千里浜だと○㎞くらい距離が離れていますが、「花火見えるよ~」と言っていました。

少し高くなっているところに住んでいるそうですが、千里浜で見えるなら、羽咋市で高い所なら結構見えるところも多いのかなと思います。

まとめ

今日ははくい花火大会の穴場スポットについてまとめさせて頂きました!

羽咋の高くなっているところからなら結構どこでも見える可能性が高いので、ぜひ地元のお祭り、楽しんでくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする