和倉の花火の穴場スポットを徹底的に調べてみた!計7か所発見!

もうすぐ和倉の夏花火!

でも、花火大会に行ってみるとすごい混んでいて、

なんか…花火、良く見えないんですけど!?Σ(゚Д゚)

ってなるのはよくあること(笑)

和倉の花火は600mもの3尺玉花火や、スターマインなど楽しめるものがいっぱいですから、見逃すのは勿体ない!

と、いうことで「絶対花火を見逃したくない!」というあなたに、今回は和倉花火の穴場スポットをお伝えします!

スポンサーリンク

ホテル・建物内で和倉の花火を楽しむ!

和倉の花火が見えるホテルや食べ物屋さんが多数ありますのでご紹介させて頂きます。

加賀屋の海側の部屋

日本一の旅館として32年間総合1位をとり続けた「加賀屋」。

実は和倉港のすぐ隣なんです!

和倉の花火の日は予約客でいっぱいですが、早めに予約をとってこの日を待ちわびている人が沢山いらっしゃいます。

ちなみに海側の部屋をとるには追加料金が必要だそうです。

「加賀屋」

住所:石川県七尾市和倉町ヨ部80番地

TEL:0767-62-4111

花ごよみ

小さな和風旅館「花ごよみ」。

能登湾で取れた新鮮なお魚をお手ごろな値段で楽しめるお宿です。

こちら、和倉の花火の日に屋上に上がれるようになり、帰る時にはかき氷も食べることができます。

ただ、こちらで残念なのが、水上の花火が見れないこと!

それでも空に打ちあがる多くの花火を見ることができます。

「花ごよみ」

住所:石川県七尾市和倉町カ部13

TEL:0767-62-2083

スポンサーリンク

あえの風の中の「BARアウラ」

あえの風(宿泊施設)の中にある「BARアウラ」。

涼しい店内でお酒や美味しいお料理を楽しみ、美しい花火を目の前で見られる、とっておきの場所です。

夏限定のお酒やジュースもそろえてあります。

オシャレに楽しく夜を過ごしたい方におススメです。

「あえの風」

所在地:石川県七尾市和倉町和歌崎8−1

TEL:0767-62-3333

和倉温泉街の穴場スポット

和倉温泉街の穴場スポットをご紹介いたします。

わくたまくんパーク、湯っ足りパークの近く

和倉の花火の臨時駐車場として

・わくたまくんパーク

・湯っ足りパーク

が指定されているのですが、わざわざ和倉港まで移動しなくてもその場でも花火を見れます。

ここが一つの穴場スポットです

「七尾西湾」とも呼ばれているそうです。

湯っ足りパークからすぐそこです。

「湯っ足りパーク」

場所:石川県七尾市和倉町ひばり1丁目 和倉町ひばり1丁目5

TEL:0767-62-1555

和倉小

和倉小はすこし高くなっていますので、和倉の花火が見えるようになっているそうです。

港から少し離れているので、少し小さくなってしまいますがあまり混むのが好きじゃない方は良いかもしれません。

「和倉小学校」

所在地:石川県七尾市和倉町ひばり3丁目90

TEL:0767-62-2070

スポンサーリンク

能登島からも見られる!穴場スポット

「和倉の花火」だから和倉でしか見えないと思われがちなのですが、実は能登島からも見れちゃいます!

むしろ混まないから、人気の穴場スポットだったりします^^

能登島大橋

能登島大橋で和倉の花火を見る人も多いです。

こちらの能登島大橋に身体だけで行くには、車を置く場所が必要ですよね。

そこで、車を駐車できる場所がこの2つ。

能登島大橋に入る直前にありますので、そこに車を止めて、橋で花火を見ちゃいましょう。

花火もキレイですが、橋の上にいるだけでもテンション上がっちゃいますね^^

「能登島大橋」

所在地:石川県七尾市石崎町~能登島須曽町

TEL:0767-53-8424

西島郵便局近く

能登島の「西島郵便局」近くにも車を止めるところがあります。

そこに行く前にも、海岸線には田んぼが続いていますので、うまく止められたらそこでも花火を見ることができるでしょう。

「西島郵便局」

所在地:石川県七尾市能登島半浦町17−19−4

TEL:0767-85-2015

まとめ

和倉の花火を見られる穴場スポットをまとめてみました。

・加賀屋

・花ごよみ

・あえの風「BARアウラ」

・七尾西湾(湯っ足りパーク近く)

・和倉小学校

・能登島大橋

・西島郵便局近く

計7か所、穴場スポット発見しました♪

和倉港だけが見どころじゃありません!

港は混むので穴場スポットも是非行ってみて下さいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする