こんにちは~
今まで買ったけど不要になったもの、自分で作ったものなどを売る時に便利なのが「フリマアプリ」
ちょっと遅れちゃったけれど、5月23日に撮っておいたZIP!のフリマアプリの出品の特集やっと見れました。(お母さんは時間がない><)
色々売るコツ、ありましたね~。
私もメルカリや他のフリマアプリ等も使って出品したいものが多数…!!という事で、大注目で見させて頂きました^^
売れる方法を覚えるためにもアウトプットしてシェアさせて頂きます。
この記事に書かれていること
購入者がフリマアプリで購入する決め手は?
過去の取引の評価
出品者のこれまでの評価で取引をするかどうか決めるという方、多いですよね。
商品を購入したけれど、発送されないと困りますもんね。
評価も比較的酷くなければ皆さん「よい評価」をつけますので、満足のいく取引が出来るかどうかの基準になりますね。
安い値段
フリマアプリは通常の値段より安く売っていることもあり、安い値段を理由に使われる方も多いようです。
今は販売されていない商品
今は販売されていない商品は高値で購入されるケースが多いようです。
なかなか手に入らないから価値が上がるというものですね。
同封されているメッセージが可愛い
私もフリマアプリを使ったことあるけれど、可愛いメッセージをつけてくれると買った方はほっこりするんですよね~^^
嬉しくなっちゃいます。
自分が売る側なら、少しの時間でできることだから是非やりたいですね。
このメッセージの効果もあり、また同じ人から買いたいという方もいらっしゃいました。
鮮明できれいな写真
鮮明できれいな写真も買いたくなるのは分かりますね。
出品初心者でも売れるワザ
フリマアプリに出品しても全然売れない人が多数いる中で、売れる人は何度も売れたという方も。
その違いは何なのか?という事で特集もされました。
初心者でも売れるワザ
出品をはじめて1ヶ月位の方の、初心者でも売れるワザをまずは特集していました。
1か月前の引っ越しを気に出品を始めたのだとか。
テクニックその1:大きさを比較する
BOXティッシュなどを置いて大きさを比べて、出品中の品物の大きさを分かりやすくしています。
小さいものだと100円玉を比較対象にする方もいますよね。
裏面やブランド名が分かるように、写真を撮影していました。
テクニックその2:星マークや顔文字を入れる
「、」や「。」だと怖いかなと思って…
という理由で、星マークや顔文字を入れるといいそうです。
確かに雰囲気が柔らかく感じるので、安心感がありますね。
テクニックその3:タイトルに売りとなるキーワードを入れる
・超お買い得!!
・早い者勝ち!!
・お値下げ!!
等々。
うん、これは惹かれてしまいます(笑)
センスが光る★人気出品者の出品ワザ
テクニックその1:商品に合う全身コーデを提案
この画像のビーズのバッグを出品するという内容ですが、どのようなコーデに合うかというのを分かりやすくするために全身コーデの写真を撮ってアップしているそう。
(センスいい…!!)
商品の下に可愛い布を敷くのもポイントです^^
テクニックその2:インスタにも投稿
ハッシュタグをつけて
#フリル出品中
というものをつける事で、インスタの投稿を見ていた人が買ってくれることもあるそうです。
1000件以上の取引で、お客様からまた買いたいと思われる達人のワザ
テクニックその1:洋服を購入するとタグは取っておく
中古品という事は明記しますが、タグをつけることで使い古した印象が少なくなるそうです。
テクニックその2:靴は箱付きで出品
靴の箱や紙をとっておくことで、値段が500円程上がることもあるそうです。
テクニックその3:出品するのは金曜日の夕方
一番人が見ているという理由から、出品するのは金曜日の夕方が良いそうです。
月曜日・火曜日などは週明けで皆さん忙しく、あまり閲覧する人がいないようです。
タイミングも重要になってくるんですね。
まとめ
色々な出品のテクニックがありましたね^^
不用品を売りたい人は参考にするといいですね。