ウィラーエクスプレス夜行バスのトイレ休憩って何回あるの?金沢〜東京間

この度、久々に単身東京へ行くことになりました!

で、バスはウィラーエクスプレス♪

シートもゆったりめで、何度もリピートさせて頂いております。

そんなウィラーエクスプレスなんですが、トイレが付いていないため、トイレ休憩の頻度が超重要‼︎になってきます。

私の場合、金沢〜東京間にどれだけトイレ休憩があったかについて語って行きます!

スポンサーリンク

約11時間の運行で何回トイレ休憩があったか?

率直に言いましょう!

計4回トイレ休憩がありました。

22:15金沢駅発のウィラーエクスプレス

1回目のトイレ休憩

23時00分停車 場所:呉羽PA

休憩時間 15分

2回目のトイレ休憩

00時35分停車 場所:有磯海SA

休憩時間 20分

3回目のトイレ休憩

03時05分停車 場所:松代SA

休憩時間 15分

4回目のトイレ休憩

05時25分停車 場所:見るの忘れちゃった…

休憩時間 20分

6:55池袋に到着!

こんな感じのトイレ休憩でした。

約2,3時間に1回トイレ休憩がある感じですね。

私も頻尿な方なのですが、これくらいの頻度で休憩してくれたら、なんとかなりました。

トイレ休憩の回数が気になる方は参考にしてみて下さい^ ^

スポンサーリンク

トイレの頻度を減らす方法

ワタクシ的には、トイレに行く頻度を自分で減らす方法が3つあると思っておりますのでご紹介させていただきます!

1,利尿作用があるものを極力避ける

コーヒーなど、利尿作用があるものを飲まない食べないことがまず1つ。

2,水分を摂り過ぎない

利尿作用がない水などでも飲み過ぎれば尿となり身体は排出しようとします。

水分の摂り過ぎには注意しましょう。

3,尿意を消すために寝る

寝ていれば尿意を感じることさえない!ってことで、寝るのも1つの手です。

当たり前のことしか書いていませんが、この3つの手を駆使すればどうにかなると思います^ ^

まとめ

ウィラーエクスプレスは11時間の運行で4回トイレ休憩がありました。

1回のトイレ休憩は基本的に15分〜20分です。

トイレ休憩の頻度は多めですから、安心して乗りやすいバスだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする