宇津木式スキンケアで使えるファンデーションBEST3!!石鹸で落ちるって本当?

本日は宇津木式スキンケアをしている同志とも言えるあなたに、記事を書いていきます。

宇津木式スキンケアは水洗顔、もしくは純石けんでしか洗顔しないので、「石けんで落ちるファンデーション」がどうしても必要になります。

私もはじめは「そんなクレンジング不要で落ちるファンデーションなんてあるかいな(;´Д`)」と思っていたのですが、実際ありました♪

それも結構あるんですが、肌に良いのは「パウダーファンデーション」なので、それに絞り実際良かったファンデーションBEST3を本日はご紹介します!!

スポンサーリンク

石鹸で落ちるファンデーションBEST1!!トゥヴェール

石鹸で落ちるファンデーションで、私が1番良かったのはトゥヴェールです。

もう何度もリピート買い(5~6回)しているとても優秀なミネラルファンデーションです。

ミネラルファンデーションとは、肌に負担が少ない天然の鉱物で作られているファンデーションで、肌を荒らす「合成界面活性剤」や「防腐トリマー」等が全然入っていません。

なので、ファンデーションを塗ったら肌荒れしちゃう( ;∀;)という昔の私のような悩みを抱えている方にはまさに「あなたこそ救世主…!!」と言いたくなっちゃうようなファンデーションなのです。

それでいて、石けんでしっかり落ちます!!

あとは、スポンジで塗るタイプなのでとても使いやすいです。

パウダーでもブラシで塗るものがありますが、急いでいる時はパウダーが飛び散ったり、気を使ったりとあまり好きではなかったので…

これは好き好きかもしれませんが、スポンジでメイクを3分くらい終わらせたいという私のようにズボラな方にはおすすめのファンデーションです。

>>石けんで落ちるファンデーションならトゥヴェール

石けんで落ちるファンデーションBEST2!!ETVOS

石鹸で落ちるファンデーションで2番目に良かったのはETVOSです。

これは人気が高いですね。イメージ画像で出ているお姉さんがとてもキレイだからでしょうか?(*´ω`)

こちらも石けんだけでも落ちますし、肌に優しいファンデーションです。

ではなぜ2位か?というと、ブラシタイプだからです。

ブラシタイプの方が薄付きだし、カバー力もそれほど高くなくても大丈夫!という素肌がキレイな方にはおすすめです。

カバー力を求めるのであればトゥヴェールですね。

>>ETVOSの詳細はコチラ

スポンサーリンク

石けんで落ちるファンデーションBEST3!!オンリーミネラル

一時期世間にミネラルファンデーションの一大旋風を巻き起こしたミネラルファンデーショ

「オンリーミネラル」

下地不要でファンデーションのみでOKというのも魅力的なものでしたね。

あ、ちなみにトゥヴェールも下地は不要です。

というか、宇津木式スキンケアを実践しているのであれば、「合成界面活性剤」が入っていることも多いクリーム系の下地は避けたほうがいいです。

ETVOSはパウダー系の下地になっていますが…

何故オンリーミネラルが3位かというと、若干化粧崩れしやすいからです。

それ以外では、そこまで悪くないのですが、私は夕方くらいまで化粧もって欲しいので。

短時間しかメイクしないよって方にはいいかもしれませんね。

>>オンリーミネラルの詳細はコチラ

宇津木式スキンケア「本当に純石けんだけでメイクは落ちるの?」

私も初めは半信半疑でした。

クレンジングを使わなければファンデーションもアイメイクも落ちないと思っていたので。

でもそれは、クリームタイプになっている洗顔料を使っていたからなのですね。

チューブとかに入っている洗顔料は柔らかくする過程で洗浄力が落ちています。

なので、固形の洗顔料(純石けん)は洗浄力が高いのです。

クリームタイプの洗顔料(洗浄力の低い洗顔料)を使うから、クレンジング剤が必要になってくる。

そしてそのクレンジングには肌を溶かす「合成界面活性剤」が入っているのが普通です。

なので、結論から言えば

「固形石鹸である純石けんは洗浄力が高いので、落ちやすいファンデーションはしっかり落ちる」

というのが答えになります。

ちなみに私はKATEのマスカラを使っていますが、純石けんだけで落ちています。

マスカラがしっかり落ちるのであれば、ファンデーションはよけさら落ちるでしょう^^

まとめ

こんな形で、石けんで落ちる、宇津木式スキンケア実践中でも使えるミネラルファンデーションについてまとめさせて頂きました。

1位がトゥヴェール

2位がETVOS

3位がオンリーミネラル

私の独断と偏見で、こんな順位になりました。

もし良かったら使ってみて下さいね~^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする