失敗した!ホワイトニング後はコーヒー禁止!?制限される食事まとめ

ワタクシ、今度保険適応外の歯を奮発して入れることになりまして、

せっかくお金をかけるなら、ホワイトニングしてキレイにして歯の色をアップしてから入れよう!

とホワイトニング治療を受けました。

正直、

「ホワイトニングが終わったらチョコレート食べて、コーヒー飲んで~♪」

と、お気楽気分で行ったんですが、治療前に歯科衛生士さんが

「これが 24時間食べられないもの一覧ね」

と、恐怖の1枚を持ってきたわけですよ。

…食べられないもの一覧にチョコレートもコーヒーも載ってるやないかい!!( ;∀;)

失敗した。ホワイトニング受ける前に食べとくんだった。

と、歯医者に行ってから後悔していた私です…

本日はホワイトニング後24時間食べられないものについてご説明していきますので、

コレを読んでいるあなたは、ホワイトニングを受ける前に食べたいもの食べちゃいましょう!!

スポンサーリンク

ホワイトニング後24時間食べられないもの

・コーヒー、紅茶、日本茶

・焼きそば、カレーライス、スパゲッティ

・焼肉、やきとり

・みそ・醤油ラーメン

・コーラ、赤ワイン、ジュース類、醤油

・からし、わさび

・チョコレート、大福

・トマト等の色の濃い野菜

・ぶどう、いちご等の色の濃い果物

・レモンやきゅうり等の酸性の飲食物

・色付きの歯磨き粉、うがい薬、口紅

ホワイトニング後24時間食べていいもの

・水、牛乳、ヨーグルト、チーズ

・フライドポテト、ポテトチップス(塩味)

・白ワイン、色の薄いビール

・米、お粥、パン

・鶏肉、白身魚(醤油なし)

・とんこつ、塩バターラーメン

・カルボナーラなどのホワイトソース

・ナッツ類

・貝柱、えび、しらす、大根、里芋

・お吸い物、白味噌汁

スポンサーリンク

ホワイトニングで食べて良いもの、悪いものの特徴

ホワイトニング後に食べて良いものの特徴としては、

色がないもの、薄いもの、もしくは白いものという印象ですね。

ホワイトニング後に食べてはいけないものの特徴は

色が濃いものや酸性のものってところでしょうか。

この記事を書いている今、我慢して18時間くらいなんですが…辛いです(笑)

あ、でもクッキーなら大丈夫かな?と思ってクッキーは食べました。美味しかったです。

でも、早くチョコレートが食べたいです…。

ホワイトニング後に食事を制限される理由

歯医者さんに貰った紙にはこう書いてあります。

「歯の表面を覆っている被膜(ぺリクル)は、ホワイトニングで除去されます。

しかし、12時間から24時間かけて再生されます。

再生するまで(約24時間)は色の濃い食べ物、飲み物は控えて下さい。

となっています。

タバコなどを吸っている方は24時間タバコも制限されますので、非常に辛そうです。

これこそ、ホワイトニング前に必ず吸っておきたい一品ですね。

まとめ

ホワイトニング後は歯の表面を覆っている被膜がない状態で、24時間くらい再生にかかるので24時間は食事が制限される。

色の濃い食べ物と飲み物、酸性の食べ物はNG。

色の薄い食べ物・白い食べ物を選んで食べるようにしましょう。

最後に一言…

「あと制限がかかっている6時間経ったらチョコレートガッツリ頂きます!!(`・ω・´)b」

こちらも合わせてどうぞ↓

>>ホワイトニング後にタバコを吸ったらどうなる?効果激減!?対策方法は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする